サルミメモ

月収13億の人間国宝

リステDD30選

後出しジャンケン+二番煎じなうえに

構成もパクるけれども

タワレコとデュエルするためにも手札は組んでおきます
まだ結果は知りません

 

戦法としては
公式が選んでいるキャプチャと相打ちを狙う守備型デッキ
公式が選びそうにないややマイナーな良シーンで組む攻撃型デッキ
の二パターンがありますが、私は後者で行きます

 

 


1/30 チャーハン研究会

f:id:unckn:20200618005552j:plain
チャーケニスト霜降り明星粗品さんもこれには満足

 

2/30 いやーこの人に僕の気持ちいい

f:id:unckn:20200618005702p:plain
市杵島瑞葉さん、表では飄々と振る舞っているのに裏ではしっかり努力していて、ちゃんとメンバー5人のことを考えて苦悩している、そんなあなたが好きです(←いやーこの人に僕の気持ち)

 

3/30 あ ぶっこめの最っっっ

f:id:unckn:20200618011413j:plain

字幕抜きにしてこのシーンは順張りだと思います

 

4/30 ねえ hey 今日イチでいい感じじゃない

f:id:unckn:20200618012820p:plain

レジアイス

 

5/30 大府町破壊

f:id:unckn:20200618011811j:plain

流行ってほしいけど大府市大府町はそこまで広くないから流行らないのかしら

 

6/30 ポスターできたよ!!

f:id:unckn:20200618011842j:plain

部長がかわいい(ここの部長可愛くないですか?)

 

7/30 かえちゃんが入ってきてくれて嬉しいよ

f:id:unckn:20200618013150j:plain

汎用性が高い

 

8/30 口の形アニメ

f:id:unckn:20200618030942j:plain

このアニメを象徴するカットのうちの一つだと思います(順張り)

このあと紗由さんと舞菜ちゃんの顔が良くなってまた口の形アニメになるのすき

 

9/30 自分の声(ここぱんな)をもっとみんなに聴いてもらえるんだって…

f:id:unckn:20200618013331p:plain

かわいい(こんなかわいい子が鬼の形相で石投げるとは思わんよね)

 

10/30 It's all over for Mii!

f:id:unckn:20200618014246j:plain

この時のミイセンの気持ちとは裏腹にオタクはこのキャプチャをネタにする

 

 

11/30 練習見に来てくれたん?

f:id:unckn:20200618013551j:plain

ここの長谷川実さんと市杵島瑞葉さんの顔が好き

 

12/30 梅こぶ茶チャチャって書いてある!

f:id:unckn:20200618033654p:plain

式宮舞菜さんも瞬間移動したと考えるだけでにやけてしまう

 

13/30 みいたちも優勝目指してるみぃ!

f:id:unckn:20200618014914j:plain

顔真っ赤ですよ

 

14/30 いいいいい いいねぇ賛成だよまじ

f:id:unckn:20200618015901j:plain

かえもそう思う

 

15/30 オルタンシアf:id:unckn:20200618025312j:plain

顔が良い

ちょこんと顔をのぞかせる伊津村陽花さんもかわいい

 

16/30 オルタンシアハッピーライブ ♡バルーンプレゼント有り〼♡

f:id:unckn:20200618020831j:plain

小学生か?

 

17/30 うるさいみぃ!人違いみぃ!

f:id:unckn:20201006233627j:plain

r=a(1-sinθ

 

18/30 絆で結び直し 走り出そう

f:id:unckn:20200618021228g:plain

#顔が良い #動きが良い

 

19/30 神埼先生

f:id:unckn:20200618021416j:plain

これ

 

20/30 珊瑚ちゃん

f:id:unckn:20200618021836j:plain

ここヤニ吸ってそう(サンゴ、ゴメン…)

 

 

21/30 これ

f:id:unckn:20200618022214j:plain

これ

 

22/30 ステレオラーイフ

f:id:unckn:20200618023134j:plain

似てるね(いもいも*1 )(アストライアの双皿*2 )

 

23/30 単位は何なの?

f:id:unckn:20200618024438j:plain

よくわからない数値に対し真っ先に単位を気にする頭脳派の鑑

 

24/30 お姉さま方、大丈夫なのですか・・・?

f:id:unckn:20200618023343j:plain

君八重歯キャラだったん?

 

25/30 ミイセンの表情

f:id:unckn:20200618023725j:plain

ツーイッター眺めてる時だいたいこれ

 

26/30 お姉ちゃんの所には戻らぬ

f:id:unckn:20200618024127j:plain

ここだけなぜか人気になったよね

 

27/30 1Pドル式珊瑚ちゃん

f:id:unckn:20200618030228j:plain

2356配置引いてそう

28/30 ステラマリスのみなさん

f:id:unckn:20200618031705j:plain

今これ(自信満々)

 

29/30 今これ

f:id:unckn:20200618025657j:plain

今これ(虚無)

 

30/30 食事

f:id:unckn:20200618024902j:plain

ファミリーマート八王子高尾町店

 

 

感想

とりあえずtwitterフォルダに入っていたキャプチャから30個選ぼうと思ったのですが厳しくないですか

アニメ1話当たりのカット数10000×12=12万枚のうちから30枚に絞ったタワレコ新宿店、やるな!

 

今から答え合わせしたいと思います

 

 追記

結果を知りました

そうなんだ

という感想

 

 

 

*1:f:id:unckn:20200618041953j:plain

*2:f:id:unckn:20200618042035j:plain