サルミメモ

月収13億の人間国宝

オタク飲み会に珊瑚ちゃんを持参した回

オタク飲み会はふざければふざけるほどいい

 

 

ご無沙汰しております、田中原です

 

 

 

突然ですが…

 

 

 

 

 

 

 

オタク飲みって楽しいですよね!

 

 

 

ただ、私が日頃仲良くさせていただいている方々との飲み会、

オタクの方々が各自絵を描いて印刷したシールやカードなどの創作物を持ち寄り、

飲みの会場が頒布会場と化しがちで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後、手元が何の集まりに参加したかがわからながち


f:id:unckn:20230612130736j:image

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうにこれは何の集まり???

 

 

 

 

 

さて、6/10にもとあるイベント*1*2があったこともあり、

オタクの飲み会が企画されていた*3のですが、

参加者の方々が計画的に準備を進めるのとは裏腹に

 

 

 

 

 

 

彡(゚)(゚)「わたしなにも考えてきてない……紗由さんどうしよう~(裏声)」

 

 

 

 

彡(゚)(゚)「せや!リステDDの好きなシーン持っていったろ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい等身大*4*5の珊瑚ちゃんを持っていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珊瑚ちゃんを持って行った理由

 

TVアニメ

Re:ステージ! ドリームデイズ♪

第8話

"ノーギャラなんかでやってられない"

 

 

 

 

 

このカットが本当に好きで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あとこのケツ

 

 

ほんとうに良くない気持ちにならない…なりませんか?

 

 

 

 

 

良かった点

たぶんウケた

オタクはだいたいデカいものが大好き

デカければデカいほどウケる

 

部屋が華やかになった


f:id:unckn:20230612234606j:image

部屋に女の子がいます


f:id:unckn:20230612234617j:image

美少女のケツを肴に酒を飲むことだってできる

 

創作意欲が刺激された

私自身クリエイティブな方ではありませんが、工作などは好きなので久しぶりにものづくりゲが発散できて良かった

一条瑠香さんとポケバト構図の本城香澄と市杵島瑞葉のパネルも作りたくなってきたし、他のシーンも等身大サイズでチョキチョキしたくなってきたな…

 

 

 

反省点

クロークがなかったら処分か細切れの二択だった

飲み会の当日は例のライブイベントに参加するため、本当はみなとみらい線元町・中華街駅周辺のコインロッカーに預けるはずだったのですが、周辺のコインロッカーが全部埋まっていたため預けられることを祈りながら現地までもっていくことに

周辺のコインロッカー事情や最寄りが観光地かどうかは頭に入れて当日の行動予定は組み立てておいた方がいい

クロークの袋ギリギリだったけど入ってよかった〜

 

効率よく組み立てられる方法を考えた方が良かった

飲み会に大遅刻*6*7した上に参加して20分弱ほど黙々とパネルを組み立てる*8人になっちゃったので…

今回の場合は両面テープで組み立てていたので、剥がして貼るだけの状態にして持っていけばよかったかな

そもそも組み立ててから現地に向かったほうがよい

 

一度練習しておけばよかった

スチレンボードが100均にはなかなか売ってないこと(今回は土台をプラダンで代用)

土台は用意するだけしたほうがいいこと

貼り付ける際にズレないよう仮留めのマスキングテープは買っておいて損はしないこと

ここらへんは前々から一度経験しておけば対策できたかな~

 

持ち運ぶ際、明らかに不審者だった

f:id:unckn:20230612131356j:image

 

 

 

少女バラバラ殺害事件の現場?

 

 



 

*1:Re:ステージ! Rock’n’Roll PARTY!! ~Re:SHOUT!!~

*2:皆さん行きました?よかったね~!!!

*3:幹事のはやかわさんおよび参加者の皆さんありがとうございました

*4:だいたい150弱だと思ってるけど担げればヨシ!

*5:あの運営もだいたいが大好きだしだいたいでよかろ

*6:ライブ後#腹の調子でメガドンのトイレで修業してた

*7:本当にごめんなさい…

*8:継ぎはぎする