サルミメモ

月収13億の人間国宝

好きなアニメのユニットの2ndワンマンライブ

拙い文章ですがお許しください

 

2022年10月30日日曜日

私の夢がまた一つ、叶いました

 

姫坂乃愛ちゃん台詞全文書き起こし - サルミメモ

 

好きなアニメのユニットの1stライブ - サルミメモ

 

というわけで

わたてん☆5の2ndワンマンライブ

「みんながプレシャス・フレンズっ!!」

の感想を忘れないうちに書いておこうと思います

拙い文章はお許しください

今回はアーカイブ見ながら思い出すことができないので、所々忘れてたり文章量が少ないところとかあるかもしれませんがそこはご愛敬ということで…

これを見返して当時の雰囲気を思い出すために残すくらいのものなので…(もし突っ込んでくれる方いたら大歓迎です)(随時加筆・修正はするつもりです)

(22-11-06 22:00 一部修正)

 

 

 

開演前

そういえば、今回の会場って、跳べるのかな~って思いまして、

友人と話しててもレギュレーションそういえば全然見かけないよな~ってことで、

会場が跳び可能か過去に横須賀芸術劇場で開催されたイベントでのレギュはどうだったのかとか調べてました…

ジャミングかかってて電波が入りにくいという情報だけ得て、ほかは結局調べきれないまま現地入り

過去のイベントも今回みたいなライブは出てこなくてオケがメインだった

 

あと、プレフレのサントラで念願のデュエット曲(と、松本のソロ)が追加されましたが、曲が追加されるということは当然既存の曲が干される可能性とか、一部の曲がショートverになったりする可能性も孕んでるわけでありまして、

どうしても

アタシ♡カワイイ♡宣言!!!

やっぱりみゃー姉なんばーわん

をフルで浴びたいと思っていたことと(わがままですみません…ア♡カ♡宣!!!とぱりみゃはどうしてもフルverじゃないという譲れない思いがある)

あと、誰が言ったわけではありませんが、なんとなくこれが最後なんじゃないかという雰囲気感じてたりと…(わたてん☆5一度活動停止(?)してるし…)

こういう背景もあり期待半分緊張4割9分不安ちょっとな感じで現地入りをしておりました…

いや、でも、

楽しんだもん勝ちって以前伊賀さんも仰ってたし、全力で楽しむぞ!!!

 

…ん?

これは。。。!

発声禁止とマスクはまあこのご時世当然として…

ジャンプ・スクワット行為について全く触れられてない?!?!?!

これは跳び可か!?!?!?!?

会場入ってからも、

跳んでいいんかな~、もしかしたら中に跳び禁止のカード持った警備員さんおるかもしれんしな~って友人と話してた

タオル買って会場覗いたら…

あれ、飲酒禁止以外書いてあること外と同じじゃない!?!?!?

これ跳び可能!?!?!?!?!?!

ワクワクしてきた…

ワクワクしすぎて緊張してきたしトイレ行くのも忘れてた…

 

 

1.天使の眼差し

いきなり期待を裏切られました…(もちろんいい意味で)

私は見に行くことができなかったのですが前日の劇場公演(?)かどこかで大空さんが「12話の演劇もどこかで~」という話をしていたらしい

という話を聞いてた(twitterの構文かい!)のでどこかで12話劇中歌挟むのかな~とか思っていたのですが、まさかの開幕でしたね

1stでは劇中歌は無かったのでここで入れるか~という思いと、

不安と緊張を一気に解してくれる、そういうOPだったと思います。

考えが浅いオタクなので気ままな天使たちか無限大ハピネス、プレフレのどれかかと思ってたのでいったん光る棒消して集中してました

劇場が真っ赤な幕だったこともあり緊張不安全部忘れてライブの世界に引き込まれました、

12話のみゃー姉みたいに…

曲間の早着替え、お見事マスクの下でめっちゃにやけてた

 

1.5.MC

ごめんなさい…興奮しててもうあまり覚えてないです…

たぶん自己紹介MCパートだったよね…?

こんにちわたてんってここだっけ?

映画の

「たっだいみゃー姉!!」(映画の本質に触れる重大なネタバレ)

繋がりかとおもった

大空さんと大和田さんで芸人みたいになってたのってここだっけ…?

(追記:漫才はデュエット前とご指摘いただきました、ありがとうございます)

感極まるのはやすぎ!!!!いやあたしも有観客の雰囲気で鳥肌立ってたけれども…

3年待ったもんね

 

2.気ままな天使たち

キタ――――(゚∀゚)――――!!

さあ今夜も元気「に!」

リカチ、ほんとここはっちゃけてくれる…

この瞬間から感情抑えられんで座席周りで跳ねまくるオタクになっちゃいました

当日周りにいた人たちごめんなさい

一緒に\👏👏/

遊びましょう!\👏👏/

手叩きすぎて手ないなったね

(実は最近はspotifyで本家opよりニコニコでネクデカの方を見てた方が多かったせいで脳内でみんなで測ろう両手を広げいや、(測定しなくて)いいでしょ…は?広げて?今~の方が再生されてこまった。ネクデカ、お前は今はよい)

 

3.スイーツスイーツパーティー!!

みんな手拍子した?(気ままな天使たちで手なくなってる)2

わたてん☆5のライブで気づいたことあるのですが、手叩きすぎて開幕ですでに手がなくなるので腕を複数本用意していないといけない

振つけカワイイよね…

give me!で全力であげちゃう…

わたてん☆5の曲で気づいたことあるのですが、

ドーパミンかどうかわかりませんが、なんか脳が元気になるし、ライブで跳ねたくなる場所多くないですか…

Foo!!!(もうちっちゃく跳び始める)

食べ過ぎには

注意!!!!!!!(野太い声を我慢する)

せーのでみんなで食べたら

とびきりハッピー イェイ!(おれも盛り上がる)

全部食べちゃおー!イェイ!(おれも盛り上がる)

ぎょうさんあげちゃるけえね…

 

3.5.わたてん☆バンド紹介

だっけ…?

1stもそうだけど、生伴が本当に好きでして、

今回も生伴ありで開催していただいて、

関係者の方々、本当にありがとうございます…

もう本当に、演者の方々、

バンドの方々、様々な方面から愛を感じられて…

本当に…

 

4.無限大ハピネス

今日は日曜日!(ガチ日曜日)

間奏はわたてん☆バンド紹介コーナーです

片手!(1stのノリでニヤニヤしてた)

と思ったらドラムパート伸びてて(伸びたよね…?)笑った

1stもそうだけど、私は生伴が本当に好きでして、

今回も生伴ありで開催していただいて、

関係者の方々、本当にありがとうございます…

もう本当に、演者の方々、

バンドの方々、様々な方面から愛を感じられて…

本当に…

音の圧といい、当日の流れでみんなが音を合わせている雰囲気が本当に好きでして…

今回はソロ回しで朝食聞かなかったね

 

4.5.ひとちゃんMC

ここで

あ、ソロ曲パート始まる…

と気づくと同時に、もしかして、、、(曲数増えたことでソロ曲が一部カットされるんじゃ…)という一抹の不安が頭をよぎりました

ごめんなさい、ここあまり覚えてないので誰か思い出させて…

 

5.あかいろリトルリーダー

ごめんなさい、「あかいろ」が聞こえた瞬間、「ウゥゥゥ」って唸ってしまいました…

神イントロ

(デッデッデッデッデ!)

たーよー

れるあかいろリトルリーダー👏👏
七転び八起きで前進!👏👏
まちがえて失敗はご用心!👏👏
でも、まちがえてばかりで👏👏

ステキなあかいろリトルリーダー👏👏
あの憧れのキラキラした👏👏
ステキな大人になるその日まで👏👏
あきらめないで頑張ろう!👏👏

(間奏)

「(笑う)エンリョ…」

おれ「ん”ん”ん”ん”ん”ん”!!!!(フル尺確信してひっくりかえる)」

 

周りの方、マジでごめんなさい…たぶん挙動不審になって暴れてました…

 

わがままあかいろリトルリーダー
ぷくりとほっぺたふくらませ
頼りになるって声きいたのに
今日も今日とて転んだ

頼れる(ここ跳びポ)あかいろリトルリーダー👏👏
七転び八起きで前進!👏👏
ステキな大人になるその日まで👏👏
あきらめないで頑張ろう!👏👏

感情ぐっちゃぐちゃになってていつもより強調された跳びポではしゃげなかったのが少し心残り(生伴ありだからかな?)(原曲はそんなでもないよね?)

ところで、1stは後半疲れ気味になってた(気がする)けど今回は全然そのそぶりが感じられなくて(気がする)、むしろ曲通して歌い切ってて…

すごいなって…

映画のよりちゃんが普通にリーダーこなしてるのかぶせて感動してました(映画のよりちゃん、2日目の行動を祭りがあるからって機転きかせてすぐ代案立ててるの剛の者すぎる)

 

6.とっておきのことば

前回夏音ちゃんスタートやったけど今回依ちゃんスタートで…

今回はあかいろリトルリーダー終わった後、my canonかな~っておもってたらいきなり始まって…

あれ???これ前回と構成違うな!?!?!?もしや!?!?!?!?ソロ1曲目全振りか!?って…

 

知ってるんだよ誰よりがんばり屋さん
いざという時助けてくれるのすごいでしょ?

(間奏)

大空さん「色とりどり…」

おれ「ん”ん”ん”ん”!!!!(ソロ一曲目全振り確信して顔を抑える)」

大狂乱確定した…

今回椅子グレードアップしてなかった!?!?!?

わたしはいるとなりにいつもそばに
楽しそうに笑って欲しいから(控えめ笑顔)←ここすき
知ってるん(控えめはしゃぎポ)だよ誰よりわがままでも
わたしにとって『イチバン』なんだよすごいでしょ

控えめはしゃぎポは控えめにはしゃいでました(あんまり跳びポ跳びポ言ってると跳びポ警察に怒られそう)(ラスサビで1拍溜めてバーッてなるやつという認識です…)

この後控えてる狂乱セトリに備えて陶酔タイムでした

 

6.5.大空さんMC

「ひとちゃ~ん」

トリセカコンビつながりでもともとそう呼んでいたらしいというの後で伺ってにっこり

漫才みたいになってて笑っちゃった

ひとちゃん呼び、大空リスペクトで長江もひとちゃん呼びしてるの劇場公演でばらされたらしいね、

劇場公演も行きたかったな~

かえりみちの歌詞、気づいてなくてすみません…

1stの時にこれからは歌詞にも注目して聴いてみてって言われたのに…

精進します!!!ってなってました

あと、水飲もうとして結局飲まなかったのってここだっけ?

 

7.かえりみち

みんな!!!

念願のデュエット曲!!!!(みゃー姉と松本はあったけど)

ほんとに聴けちゃったよ、しかも現地!!!!!

ずっと待ってた甲斐があった…

手をつないでおんなじ帰り道~

手繋いじゃってサァ!(オタク)

最後の

かの!ばいばい!

ばいばいよりちゃん!

また明日ね!

うん!また明日~

ってめっちゃお互い見ながらやってるの良かったし、

日常の一部を切り取ってる感じで

明日もまた会えるといいね、

3rd…たのむぜ~…

 

…ところでみなさん歌詞気づきました?

私は気づきませんでした(照)

弱いオタクだ…

 

7.5.キトアカMC

キトアカ「もう尊い!!!」

おれ「わかる~(9話のノアちゃんボイス)」

キトアカ「一番が、誰『より』」

キトアカ「二番が、誰『かの』」

おれ「はぇ~…家で聴きなおそ…」 

でもここらへんから感情が濁流になってて押し寄せてて、正直気が気じゃなかったです

あんま覚えてないし、

動悸と足の震え止まらんし

 

キトアカ「聴きたい曲あるんじゃないの!」

オタク「おぉぉぉ???」

ノアちゃん「アタシ♡カワイイ♡宣言!!!」

 

8.アタシ♡カワイイ♡宣言!!!

「おぉぉぉぉ!!!!!」

「やったぁ~!!!!!」

みんな感情を抑えているにもかかわらず感じる劇場全体の雰囲気、

どこからか聞こえる抑えきれずに出る喜びの声、

私も感情抑えるのが我慢できなくて、「やっと…」って呟いたあとしばらく俯いてました

イントロでみんな手拍子我慢できなくなってて、

興奮で手拍子めっちゃ走ってて…

やっぱりア♡カ♡宣!!!ゲ溜まりまくってて、今日で一気にあふれたオタクたくさんいるなって…

3年半待ったもん

まわれもっともっとメリーゴーラウンド
アタシが世界でいちばん!
So キュート キュート 可愛いだもん
誰か気づいて!(ダダダダン!)(ピアノフィル)

ランランラン🎶ランラランラン🎶

ランランラン🎶ランラランLove me do

ランランラン🎶ランラランラン🎶

ランランランララ~ン🎶

 

Aメロ入る前に人生で一番笑顔になったかもしれん…

Jアラートもうよい

あの北の国はは毎日ア♡カ♡宣!!!流して

日本全域にメロメロメロ注意報発令してくれ!!頼む!

何回みてもあきません(関西弁)

マジで何回でも見ていたいぜ

ほんまあきまへんわ、良すぎて感情おかしくなる

サビ楽しすぎてずっと我忘れて跳ねてたし、

本気出せば誰だって一瞬でイチコロよ!はイチコロだし、

お返しのウィンクをFor Youは反則だし(胸打たれて胸抑えてたと思う)

ノアちゃんに魅了された人間の末路、こうなります

 

 

公式も叫んじゃいましょうって言ってるし…、

オタク!

声出し解禁したら絶対みんなで叫ぶぞ!!!!

飛犬、頼む…毎日飛犬の会社に頭向けて寝るようにするから…

ラスサビ楽しかったな…

ノアちゃん「イチコロよっ!

ここほんとに嬉しすぎる

生でこの瞬間に立ち会うことができて本当によかった

 

ノアちゃん「ランランラ~ン…」

マイク「キーン!!!!!!」

ノアちゃん「最後キーンってなったぁ~!」

ここほんと解釈一致のノアちゃんの反応だった…(よね?おれの頭の中のノアちゃん絶対言う)

なんならこのライブで一番印象に残った瞬間です(突然のハプニングをキャラの個性活かすように対応されてて…)(ここのファンアートいつか描きたい)

鬼頭明里さん本当にありがとうございます…

本当に一瞬で、曲中ずっとはしゃいでいたことしか覚えていませんが、確かに忘れられない時間になりました

 

8.5.リカチ・キトアカMC

ごめんなさい、本当にここ何も覚えてないです…

リカチがふっふっふ~って言いながら出てきた…?

なにも覚えてないくらいア♡カ♡宣!!!終わって恍惚ムーブ入ってました

リカチの「練習したでしょ?」

あかりん「した…」

ってここ?

9.みんなでいただきます!

作詞・作曲・編曲:法戸祐樹←これこれこれ(東野幸治

プレシャス・フレンズのサントラで予習した時から絶対はしゃげるし、

会場でおそらくこれではしゃげると思ってワクワク止まらんかったよね

合いの手のたくさんあるし、

じゃんけんできるし、

「はいはーい」

「う~っイェイ!」

絶対ドーパミン出るでしょ…

実際一番クネクネしたのここかもしれん

「いぇい!いぇい!いぇいいぇいいぇい!」

「はいはーい!」

もたくさんできたし、

「う~っイェイ!」

は溜めすぎて跳んだあとよろけちゃた

「勉強なんて後回し」

ひなた…お前どうしちゃたんだよ、みゃー姉養うためにいい大学行くんじゃないのか…?

勉強はあとまわしでええ!メリハリちゃんとしとればいい大学行ける!

オタク!

ちゃんとみんなで

「ワンツースリー!」

「スリーツーワン!」

「いただきます!」

ってやった!?

おれはやりすぎて脳内物質で気持ちよくなってた

9.5.リカチマルMC

ここもあんまり覚えてないです…

リカチ「もう一回じゃんけんできる」

おい!それってやっぱりみゃ…

リカチ「みゃー姉の愛…(聞き取れなかった)」

どっちもみゃー姉の曲だろーっ!!(マリオくん的ツッコミ)

10.やっぱりみゃー姉なんばーわん

やっぱりみゃー姉なんばーわんを

現地で

生伴で

みんなで盛り上がる瞬間に立ち会うこと、3年半待ってました

正直前2曲ですでにヘロヘロくたくたになってましたが、

気分が落ち込んだ時もこの曲聴いて元気出したこともありましたし、

この曲を現地で聴くことを楽しみにこの3年半過ごしていた節があるので…

イントロ聴いて一気に復活して…

MYK!MYK!

やっぱりみゃー姉かわいいぞ!

からはまた前二曲かそれ以上に暴れてた…

「転んでまわってホップステップジャンプ!」

ここ跳びすぎて座席の段差の変なところに着地しちゃった

勝負だみゃー姉じゃんけんぽん!

オタク!

何出した!?

おれはチョキ!!!!!!!

あいこで なかよし~!

やったーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

わんわんわーん
わんわんわわんわん
世界でなんばーわん

はい!(跳ぶ)
わんわんわーん
わんわんわわんわん
やっぱりみゃー姉なんばーわん

はい!(跳ぶ)
わんわんわーん
わんわんわわんわん
泣いてるときにはね

はい!(跳ぶ)
わんわんわーん
わんわんわわんわん
なぐさめてくれるんだ

はい!(跳ぶ)
やっぱりみゃー姉なんばーわん

いぇい!(めっちゃ跳ぶ)

 

このサビ楽しすぎる…

本当に現地で聴けてよかった…

 

しかも、2番の松本パート前、

「一緒に!」って言ってなかった?(興奮のあまりの幻聴だったらすみません)

イエーイ!イエーイ!
みんなでイエーイ!
イエーイ!イエーイ!
松本イエーイ!

みんな松本イェーイした!?!?!?!?

もう脳内β-エンドルフィンが

ドバーーーっって…

楽しすぎた…

みゃー姉はいつも美味しいお菓子作ってくれるし

…のセリフパートの後の間奏でお水飲んで即Dメロ入ってて面白かったしほっこりした

ついにキャラソンだけど有観客でのソロで相当気合入ってたのかな…

そうだったら嬉しいな…

 

わんわんわーん
わんわんわわんわん
世界でなんばーわん

はい!
わんわんわーん
わんわんわわんわん
やっぱりみゃー姉なんばーわん

はい!!!!(今日イチ跳ぶ)
わんわんわーん
わんわんわわんわん
泣いてるときにはね

はい!
わんわんわーん
わんわんわわんわん
なぐさめてくれるんだ

はい!!!

はげましてくれるんだ

はい!!!!
やっぱりみゃー姉なーーーんばーわん

MYK!MYK!

やっぱりみゃー姉かわいいぞ!

MYK!MYK!

みんなでやるぞ、コスプレだ―!!

 

落ちサビの後の転調大さびはもう体はちきれるんじゃないかってくらい盛り上がったし、

キーボードの伊賀さんは今回もめっちゃ楽しそうだったし、

いくら体力あっても足りないよどうなってるの

最後のMYK!MYK!も全身でMYKできて楽しかった~…

有頂天外とはまさにこのことだったのかって…

 

終わった後完全に気が抜けてフラフラしてた…(昇天)(脱水)

 

退場にされなくてよかったね

 

10.5.さしでMC

「じゃんけんで買った分だけお菓子が…」

ってここだったっけ?

「じゃんけんはあいこで仲良しだから…」

のところ、思いっきり腕組みオタク頷きするやつやっちゃった…

11.シュガーコート・ドリーム

甘い曲で体力回復…

この曲、ジャンルとしてはfuture bassになるのかしら?

やっぱりこれ生伴ありで聴けるの豪華だよな~って

サビの

FFaug→F6→F7

の流れ不思議ですき(小並)

ひとり占めしたいよ... 

あぁ~↑あぁ~→←ここすき

ここすきなので胸抑えてん~ってやってた

落ちサビは、

絶対来るぞ…来るぞ…ってワクワクしてて、

FFaug→F6→F7で期待させて…
フワフワ(跳びポ)してる気持ちは…

跳ぶのを抑えられなかった…

甘い曲で体力回復…のはずが結局

7話のケーキ期待花ちゃんばりにピョンピョンしちゃったし

10話の限定30個なくなる前にの花ちゃんばりにテンション高くなっちゃった

キャラメル色の夕暮れ
もうすぐで魔法がとけてしまうから
ちょっとだけ素直に…
まだまだ足りないの
このシュガーコート・ドリーム

ピョンピョンしたくなるしテンション高くなるよね

 

11.5.MC

「みんな2人で歌ってて…」

それはしょうがない…

いつかみゃー姉来ないかな…

松本も来てほしいな…

松本のソロ曲お披露目 いつ

松本のソロ曲お披露目 どこ

松本のソロ曲お披露目 𝑪𝑹 𝑴𝑨𝑻𝑺𝑼𝑲𝑬𝑵𝑺𝑨𝑴𝑩𝑨 𝑰𝑰

「でもあたしたちがいるじゃん!」ってここだっけ

あんまり覚えてないから発言の内容も違うかもしれん

え、もしかしてここでしか聴けない特別verですか!?

12.大切な気持ち

ヒール効果あったよ

曲調がなんとなく「声が~聞こえる~…」ってやつと似てるのは意図してるのかしら?(キーが同じ)

ところでオタクのみんなは映画見た!?!?!?

人見知りでコンビニみたいに人と話さなくて済む店じゃないと外に出なかったみゃー姉が比較的小さな友達のためにいろんな人に話しかけてなんとか情報がないか駆け回る姿には心打たれましたよね

ここは前が比較的ハードだったというのもあって、

「良い…」って感じでうっとりしてました

いつかみゃー姉とのデュエットも見たいなぁ~?

頼みます、お願いします…!

13.デリシャスス・マイル

「『デリシャスス・マイル』です!」

大事なことなので何回も

ソロ回し、最高です!

バンド、最高です!

わたてん☆バンドも音源欲しい~

ドラムソロ伸びた!?!?!?(伸びたのここだっけ?)

伊賀さんめっちゃ楽しそうじゃん!

あああもう!

せっかく体力回復したのにこんなのされたら楽しすぎて体力なくなっちゃうじゃん!

会場みんな手叩くの上手かったよね~

「え?もう準備できてる?」

みたいな感じで準備できてるのにもうちょっとやらせて~って感じでみんなでみゃー姉の花ちゃんへの愛の言葉(?)で手叩きまくるの続行したの、

楽しかったな~

 

手叩きすぎて手ないなった

伊賀さんほんと楽しそうだし盛り上げ上手、

「叫べ~いや叫んじゃだめだ」みたいなのもこのご時世にしかできないボケというか面白かったし

ほんとうに楽しかったな…

後半戦、高まってきたな…

みんな準備はいいですか?

14.デリシャス・スマイル

あっ!着替えてる~

映画のやつじゃん!

オタク!映画見たか!?!?!?!?(二回目)

5人そろった写真のシーン可愛かったよね

この曲は、いかにもスウィング・ジャズって曲調で(よね…?)

せーので行きましょ!

みんなの笑顔がずっと

全部全部大好き!イェイ!

これ楽しすぎ

ほんとすき(もう語彙がない)

せーのっ!

イェイ!

これ本当に楽しい

せーのっ!でメチャクチャ溜めて跳んじゃった…

 

15.GO!GO!GO!

今回も円盤特典回収してくれるんだ!!!!

ノアちゃんの

だいじょーぶーだーかーらー

のところ光る棒振り回してオタク挙動してあ

みんなみんな集まって

全力で駆けだそう

転んだって気にしないよ

だってだって楽しいんだもん

楽しすぎか~って言ってた(言ってはないけど頭の中で楽しすぎ~って反芻してた)

GO!GO!GO!のGO!GO!GO!ってところすき

Dメロの繰り返すところ、

声出し解禁したら叫んでええか…?

マスクの下で口パクパクしてた~

実際ミスして凹んでも笑い飛ばすのは大事よ

 

15.5.MC

着替えてる~

今回はくるくるくる~…

ってやつやらなかったね(よね?)

(すみません、ここらへんから肩で息してたのであんまり覚えてないです…)

「着替えた後はやっぱりこれだよね~」

みたいなこと言ってた?

 

16.スペシャルコーディネート

コーディネートはこーでねーと難民救済、

女の子だもん、ダサいのは

\ノンノン!/

これ、やりたかったよね~

え?お前見た目がオタクすぎ?

ごめんて…

潜入開始!

ってやるやつ気合入っててわらっちゃった

おれも全力で潜入した

この曲も

それだけで心は

\ハッピー!/

とか

とびっきりの\センス!/

とか楽しいよね

楽しいな~って

貴重な時間だな~って

てか映画で癖が強めの花のおばあちゃんが

コーディネートはこーでねーと、言っちゃったた…

 

17.晴レルヤ!

円盤特典どっちも回収してくれるんだ~

もしかしてソロ2曲目と松本みゃー姉の曲以外全部やる??

da dadadadada dadadadada dadadadada da da da

 da dadadadada… イェイ!!!

回収完了…

みんな一緒なら

何でもできそうだよ…ふっふ~ん!←これすき摂取完了

何十年経っても忘れないくらいの貴重な時間、堪能してます

 

17.5.MC

オタク!映画見たか!?!?!?!?

おれは真ん中のE席で見るために小倉まで行った…

すでに4回見に行ってたけど、監督インタビュー記事前編①を読んだ後に、またここで話聞いてたらまた見に行きたくなってきちゃった…

オタク!みんなで映画館行くぞ!

前にも書いたけど、

あんなに頼りなキャラだったよりちゃんが普通にリーダーこなしてるし、コンビニみたいに人と話さないで済ませられる店じゃないと外にあまり出ようとしないみやこが人に聞きこみしている姿には心打たれましたよね、

私も久しぶりに勇気を出して一人で食券制以外の店にも入ることができました(え?)

え?これで最後なんですか?だめだよ~指バッテン×××

18.プレシャス・フレンズ!

オタク!!!なくなった手生やして手叩きまくるぞ!!!

あ~あ楽しいね~楽しいな~

ほんとそれ~

もーっともっともっともっと

もっともっともっと!!!!!

どーきーどーき!

ホップステップジャンプ!

ここ楽しすぎる!!!!!

ライブの雰囲気でしか生成されない脳内物質が駆け巡る

準備はいいかな?さあ行こう!

私たちプレシャスフレンズ!

手も足も胴体もなくなったよ~(褒め言葉)

飛び出る銀テ、

結構勢いあったし音もデカかったからびっくりしちゃった

2階席だったので飛んでいく様子を眺めていました

すごいな~…

これで終わりか~…

すごかったな~…

 

18.5.アンコール前

オタクの拍手が速くなりすぎてたけど一回2拍を1拍にしてリセットされてたの笑った、

会場のアンコールがいい感じにリセットされることってあるんだ

あっ!着替えてる~!

19.ハッピー・ハッピー・フレンズ

始まる前に物販でタオル買っておいてよかった~

さぁワン!\ワン!/

ツー\ツー/

スリーで飛び出そう!

ここ指で☝✌🤟ってやってた。。。

さぁ~踊ろう~

オタク!!!

タオル回すぞ!!!!!

いっ、くっ、よー!!!

なくなった腕生やしてタオルぐるぐるしてました

伊賀さんがいちばんはしゃいでて笑っちゃった

楽し~

さぁスリー!\スリー/

ツー\ツー/

ワンでかけだそう!

のところも指で🤟✌☝ってやってた。。。

2番いくぞ!

せー、えー、のー!

Dメロあとのラスサビのもういっかい!

めっちゃ楽しかった…

ところで光る棒とタオル回すの一緒にやりたいときって、どうするのが正解なんでしょうか、光る棒とタオル同じ手に持ってたら棒にタオル巻き付いてたいへんだった

19.5.最後のMC

涙腺弱いコンビないちゃった!

「これで最後だからって気合入れて…」

もうほんとに気持ち入れてたんだなって…

本当に伝わりました

泪で崩れてないかお互い確認してもらうところ笑っちゃった

赤いシャツのデザインがそれぞれ違う!って話で、依ちゃんデザインがいちばん襟が大きいけど、「それはひとちゃんがちっちゃいからだよー!」みたいな返しあったのもここだっけ?

あと、観客の呼び方が他コンテンツぽくなって笑い起こったの思い出してじわじわきてます(ここだっけ?)

 

20.ずっと…ずっと…

映画のEDテーマでライブの本当の締です

今~でサビ入るの、高まってくる感じ、いいよね

気ままな天使たちのオマージュよね?

きっと大人になっても(きっと大人になっても)
色褪せないこの気持ち
ずっとずっと友だちだよ

優しい中にも素直な気持ちが込められてて訴えかけられるといいますか、抒情的な曲調(日本語合ってんのか?)で…

曲調が優しすぎる…

ぐっときてました…

みんなで過ごす時間ワクワクしてる\してるー!/

最後までずっと楽しいがいっぱいだった…

きっと大人になっても(きっと大人になっても)
絶対変わらない気持ち

ずっとずっと友達だよ

ららら…

曲調が優しすぎる…(2回目)

嬉しすぎる時間だった…

映画だとこの後重要なネタバレにつながるシーンが控えているので言及は控えますが、

ちょっと映画のEDも思い出してニヤニヤしてた…

 

写真撮影って最後だっけ?

みんなで🤟やったね!!。。。

楽しかった~

最後演者さんたちが舞台裏に帰るとき、

ピョンピョンしちゃった(スピーカーデカすぎ!!!!!!)

楽しかったね~!!!!

 

 

ライブ帰り

ライブ楽しすぎて手と足ないなった

どうして

原作コミック百合姫連載作品のアニメの声優ユニットのライブで

こんなに全身バキバキなることができるんですか?(褒め言葉)

こんなライブやられたらもう全身バキバキになってはしゃぎ回れるライブじゃないと満足できなくなっちゃう…

小学生

 こんなライブが

   できるんだぁ~

 

さいごに

 

家に帰る途中ちょっと寂しい
でもね平気

明日またみんなに会えれば幸せ

~みんなでいただきます! より

 

 

わたてん☆5の活動は今回のライブをもっていったん一区切りかもしれませんが、(前も知らん間になんか活動停止してたので…)

これで終わりではなく、

曲を聴き返すことでみんなと過ごしたあの時間にいつでも会えますし、

そしてまたみなさんに現地でお目にかかることができるならばこの上ない幸せです

 

さいごに、

わたてん☆5の皆さま

およびわたてん☆バンドの皆さま、

また、このライブを主催であるフライングドッグ関係者の皆さま、

および、開催するにあたって運営・設営等に携わった関係者の皆さま、

とっても素敵で貴重で大切な時間を設けていただき、

本当にありがとうございました。

 

先にも書きましたが、

わたてん☆5の活動は今回でいったん一区切りかもしれませんが、

活動が終わったというわけではなく、

ライブの次の日の監督インタビューにも

今後も新しい展開があるかもしれないと言及されてますし、

お菓子食べながら心待ちにしております…

また次もこんな機会があればいいなって…

次あったら今度は2曲目のキャラソンソロ曲も聴きたいな~

 

またリカチがみゃー姉!!で指にみんなの似顔絵描いて広げていくやつ見たいな~…

愛を叫ぶやつまた見たいな~

(決まってもない3rdに想いを馳せている)

みゃー姉と松本も見たいな~

それだとわたてん☆7になっちゃうからわたてん☆7枠でのライブも見たいな~

(存在しないわたてん☆7のライブのことを考えている)

たとえば2期があったとして松本の妹と依ちゃんフォーカスとかされないかな~

ボイスドラマでもいいから長く続いてほしいな~

 

わたてん☆5 3rdライブ いつ

わたてん☆5 3rdライブ どこ

わたてん☆5 3rdライブ 情報