サルミメモ

月収13億の人間国宝

5月新潟~関西旅行記

 

新潟空港来るたび毎回撮ってる気がする

 


ニパ子の隣の新潟県の新しいフォトスポット、デカい米粒すき

youtu.be

www.nicovideo.jp

花野古町と笹団子郎ってアニメあったんだ…

新発田市に移動中…

これ一億円の座席

新発田市はマンホールカード三枚あるのですがうち二枚は駅からも近く貰いやすい

新発田城に向かう途中

 

遠目で岬珊瑚に見えてびっくりした

 

 

夜の三条市街地

地方都市の歓楽街って感じでとてもよい

#コインランドリーで酒

これ試しに買ってみたら

どっちも160円だった

 

二日目、おやひこさまに向かう道中

弥彦公園*1

 

Tips.

長岡駅周辺にはネカフェはない

こういう通ったことの無い地下道が好きなので旅先は意味がなくとも地下道を通る(直進するので地下道入らない方が当然早い)

 

長岡駅周辺(ちょっと歩く)で24時間利用可能なシャワー施設

 

高速バス乗ってる時のパーキングエリアでの休憩時間が好き

 

三日目

もうだいぶ日が昇るの早くなってきたわね

 

京都上陸は10年ぶり(高校の修学旅行)

 

普通にかわいいと思ったので撮っちゃった

 

もえポではなく『もえポっ』らしい

 

始発で彦根

駅員さんに押してもらうタイプの改札

 


半袖(快活で乾燥機回したけど乾かなかった)

 


絶対前のテナントアルペン

彦根でもみそきんは大人気

風呂屋さんに等身大パネルいっぱいあった

 


マクド

朝マックでポテトが食べられる理由はやりません

神の泥水と神のブラックコーヒーあった、最近おいてるところ少なくて悲しい

ゲームディーノ彦根

節電中、ゲームセンター業界も大変そう

東方project新作情報リーク!?!?!?!?

 

SUSURU TV.もサンボルとかやるらしい(SUSURU TV.はドラムマニアがうまい)

 

サンボルしばいたところで彦根周辺の観光

カップルの間に割り込む畜生

マンホールカードをいただきに

こういう旅先のコロッケが一番うまいんよ

ひこにゃんおった!

 

彦根市のマンホールカードも回収しやすい

 

彦根平和堂


youtubeのショートでよくわからん外国人がやってるやつおいてあった

 



油っしゃい屋さん

博多までは新幹線で帰ります

お疲れ様でした

*1:病気だよもう