サルミメモ

月収13億の人間国宝

日記(20230807~20230814)

covid-19に罹りました🫠
以下日記

8/7(月)

いつも通り出社

当日は何事もなく仕事を終えて退勤

退勤後反ステへ

ゲームをしながら若干の鼻腔の違和感と両腕のだるさを覚える

帰宅後いつも通り食事、酒を飲みながら笑顔笑顔動画のくそみたいな動画や kawaisugi.com

kawaisugi.com

を眺める

味覚は普通

寝る前に念のため体温を測ってみる

37度0分

若干の不安を感じつつ就寝

明け方、キモい夢で目覚める

手足の節々に若干の違和感

8/8(火)

翌朝

明らかに節々が痛い

体温を測る

37度4分

嫌な予感がしつつもいったん家にあった風邪薬を飲んで様子見

台風が接近していることもあり当日は在宅予定だったので在宅でいつも通り出勤

ここまでは鼻腔の違和感と節々の痛み以外はなんともない

出勤後

10時過ぎたあたりから明らかに体調に異変を感じ始める

  • 目の焦点がすぐに合わない

  • 猛烈な倦怠感

  • 全身が人間火力発電所になる一方で悪寒で温度感覚がバグる

  • 全身の関節が痛む

など 39度越えの熱を出したときに出る症状が一気に押し寄せる

鼻腔の奥の違和感が若干鼻腔からのどの上のあたりに来た気がする

ここら辺から普通の風邪じゃないなと覚悟し始める

昼食に少しでも消化にいいものをとカップうどんを買うものの、

ここで食欲が全くないことに気づいてしまう

味覚は普通

何とか麵とお揚げを胃に入れるも体調は横ばいか若干の悪化

家にある風邪薬を飲む(めっちゃ喉が渇くタイプ)

午後の業務は必要最低限のことだけなんとか進める

若干喉が痛いかもしれない

退勤後

即熱を測る

39度4分

福岡で流行っていることもあり、covid-19を疑い始める

解熱剤が風邪薬があんまり効いている気がしない

いっちょ前に喉は乾く

正直なところ横になって動画を眺めるくらいしかできない体を何とか奮い立て夕食と夜に飲む用の水を買いに行く

消化によさそうと豆乳の豆腐スープ?を購入するものの

食欲が全くなく豆腐スープを食べるのにも時間がかかる

家にある風邪薬を飲む

起きていてもしんどいだけなので21時すぎくらいに就寝の態勢に入る

体温39.4度

寝ていてもキモい夢とあまりのしんどさで1時間に1回は目が覚める

翌日少しマシになっていることを願って寝るものの体調ほぼ横ばい

汗は全く出ない(少しは出ている?)

尿はメチャクチャ出る

熱が出ているときに用を足す独特のあの感じがある

8/9(水)

翌朝

体調少し良くなっている気がしたので体温を測るものの

39度1分

当然仕事ができる気がしなかったため休みの連絡を入れる

家にある風邪薬を飲む

全身の火照り、節々の痛みに嫌気がさす

のどの痛みもここらへんからだんだん強まってくる

午前中は受診が可能な発熱外来を探す

正直なところ39度とか出ている中受診できる病院を探して電話をするまでが一番しんどかったかもしれない

なんとか診ていただけそうな病院を探し、

電話をかけると対応してくださった方が優しい方で、無事に予約を取り付けることができたので良かった

電話が苦手だとここで無駄な体力を消費してしまう(感想)

電話で現在の症状を伝えるも頭がボーーーっとしていて正しく伝えるのにも少し苦労した

電話を掛けた時点ではまだ喉は違和感くらいだったが、午後にかけてだんだんとのどの痛みが違和感から常時イガイガに刺されているような痛みに変わっていく

ここらへんから唾を飲むのも大変になってくる

食事はゼリーしか受け付けなくなる

のどの痛みが強くなるにともなって少しだけ体が楽になった気がする

昼食後

体温を測ると

38度0分

峠は越えたかなと少し安心

病院は夕方に予約をとったため、それまでは横になって体をできる限り休める

ユーチューブのショートとkawaisugi.com

kawaisugi.com

をひたすら眺めていた

14時30分ごろに病院へ向かう準備を始める

二日ぶりのシャワー

熱が出ているときのシャワーの感じ

ここら辺から

  • 喉がただの風邪ではないくらいに痛い

  • 鼻の奥から常に変な汁が落ちてくる

みたいな症状で息をしているだけでしんどくなってくる

歯を磨く際に舌磨きで吐きそうになる(平常運転)

なんとか外を歩けるように体をきれいに、服も着替えて病院へ向かう

体がとてつもなく重い

歩行速度がいつもの3分の1程な気がする

病院で診察してもらう

いつもの鼻に突っ込むやつ

むせてせき込んでしまう、ごめんなさい

抗原検査の結果……陽性でした

天皇ではなかった

ロキソニンを処方してもらう

帰りにos-1とゼリーをまとめ買いして帰宅

メチャクチャしんどいので熱を測る

39度4分

のどの痛みと高熱で気が滅入る

夕食

ゼリーを飲んでロキソニンを飲む

しばらくたつとだいぶ体が楽になる

のどの痛みも少し収まる

解熱剤の力は偉大

寝る前に体温を測ってみる

36度8分

感動

電気を消して早めに寝る

23時くらい

湿り気を感じ目が覚める

尋常じゃないくらいの寝汗をかいている

シャツは絞ったら汗が出てくるくらい

布団もう漏らしたと勘違いするくらいに濡れている

2日分の汗を1日でかいた感じ

さすがに着替えて布団にはバスタオルを敷いて応急処置をして寝る

8/10(木)

翌朝

のどの痛みで起床

解熱剤のおかげで昨日よりは眠れている

熱を測ると38度0分

今度こそ山を越えたかと一安心

朝食のゼリーを摂取してロキソニンを飲む

朝の身支度をしているとだいぶ体が楽に感じたため熱を測ると37度1分

台風で在宅予定だったため在宅で出勤

体調は火曜日とは違い何も考えられないとかそういうのはなく、 のどが痛いのと絶え間なく鼻の奥から変な汁が垂れてくることさえ除けば普通だったため、 おちついて仕事はできる感じ

昼に飲み物買いに行くついでにコンビニで気休めになるかとのどぬーるスプレーを買ってみる

のどぬーるスプレー初心者だったので幹部に噴射するたびに吐きそうになる

一瞬楽になるが気休めにしかならなかった

やるべきことはやって夕方に退勤

体もだいぶ落ち着いてきたように思えたのでスープを飲むことにする

スープを一口飲むものどが尋常じゃなく痛くて飲み込むのが難しい、

少し冷ましてぬるくしたら飲みやすくなった

喉は痛い

ロキソニンを飲む前に体温を測ると38度0分

まだ解熱剤が切れたら8度台までは上がってしまう

風呂入って寝る

喉は痛い

8/11(金)

翌朝

喉が痛い

体温を測ると37度5分

ロキソニンを飲む

体重を測ると罹患前より体重が3キロほど落ちている

お盆で帰省する予定を取りやめたため家の掃除をすることにするも

体力が落ちているためなかなか進まず

鼻の奥から垂れてくる汁とかのせいか、鼻が詰まりだす

パソコンが届くも組み立てはできず、

この日はごみを捨てに行くか、横になってユーチューブショートを眺めるか

kawaisugi.com

kawaisugi.com

を眺める生活

ここら辺から鼻の奥も痛くなってくる

少し部屋を片付けようとしたせいかくしゃみが出だす

くしゃみをすると尋常じゃないくらいに喉が痛む

夕食のスープはぬるくするとやっぱり飲みやすくなる

18時を過ぎたあたりでだるさを感じ熱を測ると

38度0分

くしゃみも出て喉がじんじん痛む

あーもうホントニマッタク嫌になっちゃうわよ

8/12(土)

ここら辺からロキソニンが効いている間はだいぶいつもと変わらない感じがするのと食欲がいつも通りに戻りだす

熱を測っても7度超えることがなくなったので体温計の写真を撮らなくなる

元気が出ているので買い出しに外に出る

体力が落ちていることを実感

しばらく外に出ていなかったせいか、遠近感が少しバグっている+焦点を合わせるのに少し時間がかかる

熱はもうロキソニン効いている間も効果切れた後も上がることはなくなったが、喉の痛みが尾を引いている

鼻も詰まっている

届いたパソコンを組み立てるために床に掃除機をかける

鼻の奥も痛い

横になって携帯を見ていると鼻が通らないため息苦しさを感じる

8/13(日)

金曜と比べるとだいぶのどの調子も落ち着いてくる

くしゃみをすると相変わらず狂いそうになる

松本さんの叫び声

鼻もあんまり通らない

しゃべったら明らかに鼻声になる

のどの痛みと鼻の奥の痛みとなんか変な汁が奥にある感じがするのはしばらく続きそう

8/14(月)

処方してもらったロキソニンがなくなったのと、熱がひいてだいぶたったのもあり、

ロキソニンを買いに行くついでに一週間ぶりに反ステに

開店してすぐ行ったので人も少なかったのでまあいいでしょう

体力が落ちているのを感じる

いい気分転換にはなった

covid-19に罹ったときにあったらいいもの

  • ロキソニン(熱とのどが楽になる)
  • 点鼻薬(途中から鼻が詰まりだす)
  • 甘くない茶、水、os-1など500mlたくさん(枕元に投げておいておける+甘い飲み物は喉にしみて痛むので)
  • パックのおかゆ(スープの代わりにこれの方がよかったかも)
  • インターネット(眺めていないと気が狂いそうだった)
  • アニメ(聴いていないと気が狂いそうだった)

covid-19に罹ってみて

covid-19にはかからない方がいい

もうお盆に病気はこりごりだよ~

ところで

kawaisugi.comに出てくる宇宙人で誰が一番好きなんだよ(修学旅行の夜)


俺は…



ナパト室長




kawaisugi.com