サルミメモ

月収13億の人間国宝

ポーカー

最近グリモアポーカーのダブルアップチャンスの出目を集計してるますが

「数字に関わらず成功する確率は半々」

の仮説を棄却するにはどんくらい試行詰めばいいんだろうか

 

今のところ3が出たときに2が出たのは

30/96≃69%

Kが出たときにAがでたのは

70/110≃64%

です

 

「ダブルアップに参加した時点で成功回数は決まっている」

という仮説はどうすればいいかしら

確率操作されていないダブルアップに10回連続で成功する確率は8%くらいらしいけど逆張り全ツでもそんなに成功した覚えがないのよね(ストレート以下の役はワンペア以下と同じと思っているため全ツしています)

 

 

ちなみに

確率操作されていないダブルアップチャンスは引き分ける確率が

3/51≃5.9%

ですが、いまのところグリメモポーカーでは

7/1506≃0.46%

です