サルミメモ

月収13億の人間国宝

オンゲキ

オンゲキがリステとコラボするとのことでオンゲキを始めたのですが、先日虹レ*1になりました
f:id:unckn:20200612015330j:plain
うれしいね




CHUUNIZUMUと違ってボタンを押せること、
横のボタンが新鮮だったこと、
音楽ゲームの上達や伸びしろを感じられたこと
などがきっかけでドはまりしてしまいました

セガのゲームで虹レになれたのはオンゲキが初めてで、嬉しくて顔面オタク止まらやんね
f:id:unckn:20200612020405j:plain
このゲーム最高ランク*2取るのメチャクチャ修羅じゃないですか…

リステコラボで何かしらオンゲキ側にも収録されるらしいのでリメンバーズ*3の私としてはとても楽しみですね

皆さんは何が収録されてほしいですか、私はハッピータイフーンが収録されてほしいなと思っています
筐体の前で
"びゅん!びゅん!びゅん!びゅん!"
に合わせて横の店員さんを呼ぶボタンを押しながら棒を動かしたいです

でも式宮舞菜さんをボコボコにするのはいやだなあ(いやじゃない)
どうにか式宮舞菜さんをボコボコにしないで楽曲をプレイする方法はないかしら
でも珊瑚ちゃんをボコボコにするのは少し興奮するかもしれない


ongeki.sega.jp

*1:虹レートのこと レートの値が15.00以上になると虹色になることから

*2:SSS+ 1007500点以上

*3:リステファンのことをこう言うらしい、サッカーにおいてのサポーター、ハチナイにおいての監督のようなもの